節分ですよ。。。

自分達で作ったお面を被り元気に「鬼は~そと」と叫んでいると、勝手口から「ガチャリ」と音が。。。

その瞬間、「ギャア~」と叫び声が。。。

クリスマスに続いて2回目の不審者が進入してきたのです!

全身が真っ黒なのに顔は赤鬼!しかも、頭は林家パ🌕子みたいなピンク色♪ちょっぴり痛々しい鬼が来たもんです。しかし、笑いではなく叫び声が響いてましたo(><;)(;><)o

逃げ惑う園児さんに追いかける鬼♪みんな本気で泣いて逃げてました。仕上げとばかりに園長が「悪い子は鬼に連れて行ってもらいな!」と言うと、さらに号泣♪

すると、空気を読んだ鬼が抱っこし始めると、完全にパニック状態になってしまいました((((;゜Д゜)))

「さてと、そろそろ鬼さんには帰ってもらおうかな」と言っても誰も喋りません。先生達の陰に隠れてすすり泣くので精一杯のご様子♪

鬼が帰った後も元気のないみんな。。。玩具は出さずに静かに本を見てました。まるで魂が抜けた様に見えたのは園長だけだったのかな?(・ω・`=)ゞ