ナイス脱ぎっぷり。。。

今日も太陽ギラギラの良いお天気♪

昨夜は少し雲が出ていたので、お天気が心配でしたが杞憂に終わりました。

連日の晴れに嬉しさが半分と、暑さに耐えられない辛さが半分。。。

園長もプールに入りたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「園長先生~。プールまだ?」と元気に聞いてくる園児さん。「いつも言ってるけど、10時くらいになったら入ろうよ」これも最近ではお約束となったやり取り。

「プール楽しい?」と聞くと「楽しいよ~♪」「お水気持ちいいし♪」と一斉に答えてくれました\(^o^)/

みんなが喜んでくれるなら、夜中にこっそりとプールを洗って水を入れ替えている園長の苦労も報われるってもんですよ(*^^*)

園児さんも徐々に集まってきたので小さい子からプールに入ることに。

可愛いお尻をプリンっと出してお着替え開始(〃∇〃)こんな時だけは、みんな大人しく待ってられるんだから。。。

勝手口からお外に出て、プールへとざっぶ~ん♪すぐに「キャ~」「ワハハ」と歓声が聞こえてきましたo(^-^o)(o^-^)o

それを保育室で聞いていた大きい子達。「先生。まだ?まだ?」「早く入りたいよ~」と焦ってばかり( ̄▽ ̄)=3

「今、入ったばっかりじゃん。もうちょっと待っててあげてよ」と言っても心ここにあらずって感じでした(>_<)

午前中に2組の見学予約が入っていたので園長は保育室待機でしたが、外に出ていた先生からは「暑い~」しか言葉は発せられませんでした(×_×)

「じゃあ、そろそろ交代しようかな?」と外から声が。。。

園について説明をしている園長のすぐ横でスッポンポンで待機している園児さん達。まだ小さい子達はプールから上がってないし、自分達の水着も出てないのに全裸は早くないですか?( ̄0 ̄;)

どんだけ入りたいんだよって言いたくなる程ですよ。でも、そんなみんなが大好きなんですけどね《*≧∀≦》

7/28のメニューは。。。

・チキンカレーライス

・小松菜のシーチキン和え

・豆サラダ

でした。

プールの後はカレーが旨い♪昔の偉い人が言ったとか言わなかったとか。。。

でも、空腹は最高のスパイスってのは本当だと思いますよ。だって食べっぷりがすごいですもんO(≧∇≦)O

大盛りか?って聞きたくなるくらいの量を食べてましたからね。その後は涼しいお部屋で夢の中へと旅立っていきましたとさ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ。。。