身体測定。。。

今日は月例の身体測定でした。

順番に名前を呼んで測定していきます。みんなが協力的でスムーズに動いてくれたので、あっという間に終えることができました(^^)

身体測定が終わると、先生が何やらガサゴソ準備を始めていますよ。

大きな模造紙にシールを貼ったりお絵描きをしたり、自由に使いました。思い余って、フローリングに書いてしまう子も!でも大丈夫。水拭きで消えるクレパスなんです(#^.^#)

お給食までの少しの時間、トミカやピタゴラスで遊びましたよ。

調理室からいいにおいがしてきて「早く食べたーい!」「もうお片付けする?」と、待ちきれない様子の園児さん達でした(*^^*)

7/27のメニューは。。。

・ハヤシライス

・ミックスサラダ

・桃

でした。