なにかな?なにかな?。。。

 
 

今日は雨がザーザー。。。
昨夜から降り続いています。
でもこれだけ降るのは久しぶりな気がしませんか。
空気も乾燥してなくて花粉も少ないので結果オーライです。

さて、保育室を覗いてみると机に紙や色鉛筆が用意してあります。
先生と園児さんが話をしながら何やら絵を書いているようですよ。
すると先生が封筒を出してきました。
ん?封筒?何するんだろう…と見ていると、お魚のウロコのような模様を書いているみたいです。
そうなんです!
昨日盛り上がった新聞紙遊びの続き、今日は魚釣りゲームをするようですよ。
昨日使った新聞紙を、模様を書いた封筒に詰め込みお魚に見立てて、新聞紙と毛糸で釣竿を作りました(^^)
みんなが作った色とりどりのかわいいお魚が完成♪
「園長先生みてー!釣れたよー!」
「今度はあっちのお魚にしよっと!」
と、とても楽しそうに遊んでいましたよ(#^.^#)

本日発熱があった園児さん 0人

3/10のメニューは。。。
・厚切りベーコンのクリームシチュー
・ブロッコリーのサラダ
・みかん
でした。