食欲が。。。

 
 
 
玄関を出た時のムワッとする熱気。。。あぁ、夏だな~と思わせてくれます。
週間天気予報を観ても雨マークなんてありませんし。。。
今年はプールの出番が早いかな?

「最近食欲が。。。軽めのサッパリしたのが良いよね~」と話すのは人生経験豊富なおばちゃ。。。ではなくて先生達。
もちろん元気いっぱいの園児さん達に食欲の衰えなんて無関係ですよ。
そんな園児さんに「なに食べたい?」と聞くと必ず返ってくる答えがカレー、ハンバーグ、そしてうどんです。
園では色々なうどんをお給食として出してきましたが、園児さん達は冷たいうどんが好きみたいなんですよね。
「今日のお給食は冷たいうどんだよ」と伝えると「やった~♪」と喜んでくれてました。
そんな園児さんは足取りも軽やかに公園へと遊びに行きましたとさ。。。
今日も遊具で遊ぶ園児さん達。暑さのせいか、ブランコが人気でしたね。
後ろから押してもらって風を浴びて笑顔になる園児さんとは対照的に、次から次に「先生~。押して~」と言われる先生は疲れ切ってましたけど。。。
逆に滑り台は太陽光で熱くなってて、誰も寄り付かずガラガラでしたよ。
最後はお砂場でもしっかりと遊べました。
公園から園に戻る前にちょっぴり遠回りしてクールダウンして帰りました。

6/16のメニューは。。。
・冷しかき卵うどん
・山菜煮
・オレンジ
でした。