気分爽快。。。

 
 
 
朝はまだ肌寒いですが、太陽がキラキラと良いお天気になりました。
やっぱりお天気がいいと気持ちまでよくなりますよね♪

「先生、今日は公園に行けるかな?」と元気よく聞いてくる園児さん。
「今日は多分大丈夫だと思うよ。」と言いつつ先生たちもちょっぴりうれしそうです。
いざ準備をして公園に出発!
園に残ったのはベビーちゃん数名だけ。園長と先生で「平和だねぇ」と言いながら和んでいました(*^^*)
公園チームもいろいろな遊具や定番となった星の場を満喫してきたみたいです。
先生からの報告を聞かなくても園児さんのキラキラの笑顔を見れば楽しかったことが良く分かります。
もちろん園児さんからも「ブランコしたよー」とか「お砂場で小山作ったよ」などと教えてもらいました(^◇^)

 
今日もお昼寝の後からお散歩へ行きました。
途中にあるお店の外壁の美味しそうなペイントを見て「食べた~い!」と言っていた園児さん。
心地いい風を感じながら楽しくお散歩をしましたよ(#^^#)

 明日からはまた暑くなるようなので熱中症などには気をつけながら、いっぱい楽しんでいきたいなーと思った園長でした。

5/10のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・なすの揚げ浸し
・魚肉ソーセージと白菜煮
・ブロッコリーと卵のサラダ
でした。