弾む会話。。。

 
 
 
朝は雲も多くてやや暗く感じましたが、お昼前くらいには陽も射して良いお天気になりましたね。

保育室では「今日は公園ベチャベチャだから行けないよねー」「何しようか?」と、先生と園児さん達が相談中。
「お散歩も無理かなー」と提案があったので、今日はお散歩に決定♪
トイレに行って靴を履き、準備万端です(^-^)
バギーに乗る子、先生と手を繋ぐ子。
今朝のごはんの話や昨日見たテレビの話、GWのお出かけの話をしながら楽しくお散歩をしましたよ(*^^*)
30分くらいお散歩をしてから園に戻りました。
帰ったらトミカしたいなーとリクエストがあったので、トミカとミニブロックで遊ぶことに♪
ミニブロックで駐車場を作ってトミカを駐車させてみたりしていましたよ(^-^)

今日は夕方からもお散歩に出掛けました。
太陽が沈みかけた空もきれいでした♪
時折吹く風が気持ちよかったです(^-^)
明日はいいお天気になりそうですね(^∇^)

5/9のメニューは。。。
・焼き餃子
・鶏肉と里芋煮
・カニ玉
・なめ茸とオクラのおかか和え
でした。