合言葉は。。。

 
 
 
生憎の曇り空。。。
いつ雨が降り出してもおかしくない感じでしたね。
それに寒さも戻って来てしまいましたし。
ちなみに沖縄は梅雨入りしたそうですよ。

「行くなら今だよね!」を合言葉に準備を進める園児さんと先生達。
もちろん行き先は公園ですけどね。
天気予報でも「昼頃からまた雨になるところも」なんて言ってたのであまりのんびりはしてられません。
急いでバギーを出して、お砂場セットも持って出発しました。
公園に着くと近所の小学生が校外学習に来ていたみたいでちょうど帰るところ。
タイミングがバッチリでしっかりと遊具でも遊ぶことが出来ました。
いつも通り遊具で遊び終えると自然にお砂場に集合してくる園児さん達。
それからみんなで穴を掘り、砂を運び、山を作るお砂場大工事をして楽しみましたよ。
公園の楽しさを再確認できた日になりました。

5/8のメニューは。。。
・シーフードクリームシチュー
・温野菜
・晩柑
でした。