お誘いを。。。

 
 
 
今日も気持ちの良いお天気でしたね。
太陽もサンサンで時折吹く風のおかげでとても快適に過ごせました。
ずっとこれぐらいの天気が続いてくれると良いなぁ(^。^)

登園するなり「先生!公園行こうよー!」とお外に行く気満々の園児さん。
こんなにいい天気だから、行くしかないですよね(^∇^)
「ちゃんと帽子かぶってねー」と先生から言われ「わかってるよ!」と園児さんww
「園長先生も一緒に行こうよー。」とお誘いを受けましたが、園長にはまだ給食作りが。。。
「園長先生も行きたいけどなぁ。帽子がないからなぁ。今日はやめとこうかなぁ。」なんてちょっと苦しい言い訳をしてお断りさせていただきました(T-T)
園児さん達は帽子をしっかりかぶっていざ出発!
ブランコに乗ったり滑り台をしたり、ベンチで休憩してみたり…。
1時間位しっかり遊んで帰ってきた塩酸がち。手洗いをしてゴクゴクと麦茶をおいしそうに飲んでいましたよ(#^.^#)

5/11のメニューは。。。
・ひとくちヒレカツ
・シーチキンと大根煮
・ミニオムレツ
・いんげんの甘味噌和え
でした。