浮かれた気持ち。。。

 
 
 
キラキラの日差しが窓から保育室に入ってきます。
それに園児さん達が活発に動くものですから、もう熱気ムンムンですよ。
たまに吹き抜ける風だけが救いですね。

「ねぇ〜、園長先生早く〜」と急かしてくる園児さん。
昨日出したお砂場セットで遊びたいらしく今日も焦っております。
「まだ早いって。それに先生は行かないからね」と言うと「なんでよ!」と怒られてしまいました。
一応念の為に「みんなは先生とお砂場で遊んで楽しいの?」と聞いてみました。
すると。。。「楽しいよ♪」と多くの園児さんが言ってくれたのです。
これには園長もちょっぴりジーンっときちゃいましたね。
普段はまったく言うことを聞かないくせに、可愛いことを言うではないか。。。
でも、今日は見学があって行けないので、元気に「いってらっしゃ〜い♡」と見送りました。
ちなみに見学の合間に後から来た園児さんを公園に連れて行った園長。
みんなはお砂場で遊んでましたが、もう「園長先生も一緒に遊ぼう」とは誘ってもらえませんでした。。。ぐすん。

6/5のメニューは。。。
・牛すじシチュー
・温野菜
・メロン
でした。