HAPPY BIRTHDAY。。。

今日も太陽はアッチッチ。でも、明日は少し雲が多いみたいですよ。

連日の暑さにちょっぴり一息できそうですね♪

今日は8月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。

ちなみに園長も今月がお誕生日♪あぁ~、また1つ老けてしまうわ~。。。

でも、「先生もお誕生日だよ~」と言ったら、園児さんが「おめでと~う」と言ってくれた時はちょっぴり嬉しかったですよ。

今回のイラストは『トトロ』。別に園長の誕生月だからって訳じゃないですからね!たぶん。。。

もちろん園児さんみんなで美味しく食べました♪

8月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う♪♪♪

世間では明日からお盆休みに入るところが多いんですかね?

今日のお迎えの時に「明日からお休みしま~す」と言って帰る園児さんがチラホラと。。。

みんな帰省したり旅行に行ったりするのかな?

もちろんアップル園は休まず営業中ですよ。たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってますからね。

お盆明けには、また元気に登園してくれるのを楽しみにしてるよ~♪

きっと、一段と日焼けして真っ黒になってるんだろうな~♪

8/12のメニューは。。。

・カレーうどん

・ホウレン草のお浸し

・プリン(お昼)ケーキ(夜間)

でした。

暑い夏を乗り切ろうって訳で、今日はカレーうどんにしてみました。

ルー(出汁)が熱いので、麺を冷やしてあります。ルーと麺をまぜると食べやすい温度になる様に。。。

ルーには、挽き肉・玉葱・人参・枝豆・パプリカ・蒲鉾・お麩と具沢山に♪

園児さんにも好評だったので、この夏にもう1回出番があるかな???