救世主はオッサン?。。。

 
 
 
寒い日が続きますね。。。
夕方のニュースで桜の開花予想を見ました。
名古屋は今月下旬から4月の頭にかけて桜が見られるようです。
こんなに寒い日が続いているのに、桜大丈夫ー?と思ってしまいましたよ。

今日も園児さんは元気いっぱい。
保育室からは楽しそうな笑い声がキャッキャ聞こえてきます。
時には先生の「走っちゃダメー」「仲良くしてよー」という大きな声も聞こえてきましたが。。。
そんな先生達。公園に行こうか相談中。
「朝はけっこう寒かったですよね」
「鼻水出てる子もいますしお散歩にしますか?」
それを聞いていた園児さん。あからさまに嫌ーな顔をしたのを園長は見てしまいましたよ。
ここで救世主登場〜!
「早めに戻ってくればいいから公園行っておいで!」すると「園長先生が公園いいってー!園長先生だいすきー!」と園児さん。
ここでまたひとつ、株を上げておきましたよ。
公園行きが決まると準備の早いこと早いこと!
お母さんの前では「履けなーい」と甘えている靴下もパパパッと履けちゃいます。
そんなこんなで出かけていった園児さん達。
しばらくして、途中で登園してきた園児さんを連れて公園に行ってみると「わーい!園長先生も遊びに来たのー?」と喜んでくれましたが「園長先生はお給食の準備があるから寂しいけど園に帰るよ」と言い残して戻りました。
そしてお給食が出来あがろうとした頃に「ただいまーそんなに寒くなかったよー」と帰ってきた元気いっぱいの園児さんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

3/9のメニューは。。。
・鶏の唐揚げ
・大根とシーチキン煮
・油揚げと小松菜のおひたし
・ひじき豆
でした。