夏の終わり。。。

 
 
 
あまりパッとしないお天気。
でも、暑さはちゃんとあるんですよね。
もうすぐ夏休みも終わり。。。

朝一で園児さんから「園長先生。今日はプール入れないの?」と質問が。
「天気予報でお昼前くらいから雨が降るって言ってたから準備してないんだよね」と伝えると全身から発せられるガッカリ感。。。
先生達とも相談して「今から準備しますか?」って話も出たのですが、気温や水温のことを考えて断念。
代わりにお散歩に出ることにしました。
プールに入るなら陽射しをたっぷりと浴びたいところですが、お散歩や公園に行くなら曇り空の方がありがたいですよね。
それでも熱中症などが怖いので長くは過ごせないんですけど。。。
ちゃんと帽子も被って出発進行!
みんなで園のご近所を回ってきました。
たまに吹く風に園児さん達からも「あ〜、涼しい♬」と声が上がってましたが、信号待ちの時は「暑いよ〜。まだ青にならないね〜」と文句も上がっていました。
少し汗ばむ程度で園に到着。
冷たい麦茶が一段と美味しく感じた瞬間でした。

8/28のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・カリフラワーのピクルス
・梨
でした。