身体測定。。。

今日は月例の身体測定の日でした。
毎月のことなので、いつの間にやら園児さん達も協力的です(^^)
とってもスムーズに測定ができましたよ。
今は冬休み中で普段は幼稚園や小学校に通っている子もいて賑やかですから先生も大助かり(^o^)
順番に身長と体重を計る姿に成長を感じた先生達です。

時々パラパラッと細かい雨が…。
今日は交代でお散歩へ行くことにしました。
寒さのせいで長時間お外にいるのもツラいですからね。。。
出発するまでは「さむーいっ!」と弱音を吐いていたのに、いざ歩き出すと「見て!バス!」と嬉しそう( ^ω^ )
救急車、消防車、ゴミ収集車も見れたようで、今日は働く車がたくさん見れて大興奮のお散歩でしたよ( ^∀^)

12/26のメニューは。。。
・豚汁うどん
・菜飯
・りんご
でした。