何してるの?。。。

 
 
 
今日も日中は暖かくなりましたね。
でも、昨夜から降っていた雨の影響か朝晩との寒暖差には注意が必要ですよ。
体調管理には十分に気を付けて下さいね。

「なにかしてるんですか?」と聞いてきた先生。
今の状況は園長を取り囲む様に園児さん達がいて、園長の一挙手一投足を注視しています。
なので園児さん相手になにかやってると思ったそうです。
別に紙芝居を見せてる訳でも、珍しいオモチャで遊んでる訳でもありません。
ただ、みかんを剥いているだけですが?
そう。みかんを剥いてるんです。すると園児さん達が集まってくるからあら不思議。
そして園長の行動を見て「みかんだよ♪」と嬉しそうに他の子に声を掛けています。
それが次々と園児さんが集まる秘密なんですよね。
園長はただ手を休めずに「触らないでー」「持ってかないでー」「勝手に食べようとしないでー」と言ってるだけ。
そして剥き終わると園児さん達も「あとでみかん食べよね〜♪」と言って解散していきます。
みんな、みかんが大好きなんだな〜♡

今日も元気に遊びに出掛けてきました。
遊具やお砂場でも遊びましたが、1番は落ち葉遊びが盛り上がってましたよ。
他にも鉄棒にぶら下がってみたりしました。

11/29のメニューは。。。
・きつねうどん
・きのことほうれん草のお浸し
・ひじき豆のこむすび
・みかん
でした。