アチチッ。。。

 
 
 
あれ?おかしいな?
昨日の夕方の天気予報では「お昼ぐらいから雨に」って言っていたのに。
今日もしっかりと太陽サンサンで暑いんですけど。。。

先生達に「そろそろ園児さん達の水着を持ってきてもらう様に伝えといてね」とお願いすると「昨日から伝え始めてますよ」とのこと。
でも「なかにはすでに水着を置いていってる子もいますけど」。。。
どんだけ気が早いんですかね。
園児さんに「もうちょっとしたらプール出来るね♪」と言うと「プール入りた~い」と楽しみにしてくれてるみたいです。
予定では金曜日が猛暑日になりそうなのでプール開きが出来たらなぁ~と思っています。

今日も公園に遊びに行った園児さん。
色々な遊具に遊びに行くのですが、日向になってる部分に触れると「あつ~い」と悲鳴を上げていましたよ。
結局あまり遊具では遊べずお砂場に集まってきてました。
でも、お砂場も日向の部分が多くて縁の一部の日陰に寄ったり、ベンチに少し休憩しに行ったりして暑さから逃れていましたよ。
今日はいつもよりちょっと早く園に戻って冷えた麦茶でノドを潤していました。

7/11のメニューは。。。
・豚肉と野菜の生姜出汁炒め
・ミニオムレツ
・豆腐田楽
・塩昆布と茹でキャベツ和え
でした。