所有権争い。。。

今日も良いお天気でしたね。もう久しく雨らしい雨もないですし。。。ゲリラ豪雨みたいなのはありましたが!

皆さん、夏をエンジョイしてますか?

テレビではお盆休みを利用した帰省や出国がピークとのこと。新幹線や飛行機などが混み合ってるみたいですね。

そんな外界とは無関係だと言わんばかりに保育室は平和でのんびりしてました。

ベビーちゃん達はゴロゴロしたり、ハイハイしたりと好きに過ごして。。。と思ったら、ここでも熾烈な争いが。

何気なくベビージムで遊んでいた赤ちゃん。そこに「良いもの持ってるじゃないか~」みたいな悪い笑顔で近寄る影が。。。影の正体は。。。やっぱり赤ちゃんなんですけどね。

今まで気にもしていなかったくせに、他の子が使いだすと目の色を変えて奪いにいくベビーちゃん達。

まるで「僕のだ」「私のだ」と言わんばかりに自分のオモチャアピール。。。

勝者には笑顔。そして敗者は涙を流すのみ。。。でも、すぐに違うオモチャで争いが起きるんですけどね♪

8/8のメニューは。。。

・野菜天とじ丼

・もやしナムル

・金時豆

でした。