大切な言葉。。。

「かーしーてー」「使ってたのにー」「すごいでしょ?」などなど、最近のアップルっ子達はおしゃべりが上手になってきました。こちら側の言葉もほとんど理解してくれて、会話するのが可愛くて楽しくて仕方ない先生達(^-^)

でもただ一つ…なかなか「ごめんね」の一言が言えないことが多く。。。お友達のおもちゃを取っちゃった時など「ごめんね」と言えると素敵なんだけどなぁ(>_<)

「ありがとう」「ごめんね」は大切な魔法の言葉。サラッと言えるようになれるといいね!

🎵いっぱい食べるキミが好き〜🎵と歌が聞こえてきそうな食べっぷり!今日もモリモリたくさん食べてくれていますよ!

保護者の方から「ウチでは全然お野菜食べてくれないのにー」という声をチラホラいただきます。お家ではどうしても甘えてしまうことが多いんだと思います。アップルではしっかり食べているから大丈夫!お友達同士で「次はコレ食べよ!」なんて言ったりして食べていますよ(^o^)

6/15のメニューは。。。

・海老餃子

・焼きそば

・麻婆豆腐

・きゅうりとカニカマサラダ

でした。