どーゆーこと?。。。

今日は若竹公園へ行ってきましたよ。  お砂場セットを持参して、若竹公園のお砂場をお借りしてきちゃいました(^o^)

いつも使っているおもちゃでも、場所が違うと気分も変わる=(^.^)= みんなとてもルンルンでお砂場遊びを楽しんでいましたよ!

帰ってからはスポンジブロックや動物フィギュアで遊びました。 スポンジブロックで囲いを作って動物園ごっこをしたり、先生と協力してお城を作っている子もいました。

調理室からいいにおいがしてくると「カレーのにおいだ!やったーカレーライス大好き!」と園児さん。すると園長が「カレーだけどカレーじゃないんだなー」と不思議発言!? 園児さんも《何言ってんだ?》という表情をしていましたよ(^w^)

12/14のメニューは。。。

・キーマカレー

・ポテトサラダとミニトマト

・バナナ

でした。