苦手でも頑張るよ。。。

今日は園児さんリクエストで、おままごとをしました(*^^*) 実は昨日から「明日はおままごとしたい」と、先生と園児さんとで約束をしていたみたい。

食べ物をフライパンで焼いたり、スポンジでお皿洗いをしたり、普段からお手伝いしているのかな?というくらい手際がいい子もいましたよ(*≧∀≦*)

夜間のお友達もみんな元気いっぱいですよ(*^o^*)登園してきた子から順番にご飯を食べています。

苦手な野菜があっても「ひとくちだけ頑張ろう!」の気持ちでみんな頑張っています。お迎えのときに親御さんに話すと「ひとくち食べただけで奇跡!家だと頑なに口開けてくれないのにー!」と驚かれることもあるんですよ(*^^*)

12/15のメニューは。。。

・豚肉のしょうが焼き

・オムレツ

・オクラとちくわの胡麻和え

・さつまいもサラダ

でした。