許せない。。。

生温い独特な風が吹いています。湿気が多く不快感を感じてしまいました。

夜中の内に通過してくれるといいのにな~。

台風に備えて、お外に出してあったプールのオモチャ等を片付けていた先生。すると「あれ!?オモチャがなくなってる!」と報告に来ました。

どうやらバケツやアンパン〇ンのマグネットなどがなくなっているのです。

慌てて防犯カメラを確認すると、24日の9時頃に不審なお婆さんが持ち去る姿が。。。

良い大人が勝手に敷地内に入ってくるだけでも非常識なのに、園児さんのオモチャまで持ち去るなんて。。。絶対に許すことはできません!

今更、返してとは言いません。気持ち悪いですし。

ただ、二度とこの様な行為はやめて頂きたいものです。

園長が1人で憤っていると「先生、どうしたの?」と園児さんに聞かれてしまいました。

いかん、いかん。園児さんの前で怒っていては。。。

「なんでもないよ~。」と笑顔で伝えると「じゃあ、一緒に遊んで~♪」とお誘いが♪

ブロックを立ててドミノみたいに遊ぶのですが、みんなヒドイんですよ。

園長ばかりに立てさせて園児さんは全然手伝ってくれないんです。しかも、ある程度並べると悪い顔をしてチョン♪とブロックを倒してくるんです。。。そんなやり取りを続けること数回。「も~ヤダ!」と大人気なく怒ってしまった園長。

すると園児さんから「ごめんなさい。」と言ってくれました。

じゃあ、最後にみんなで協力して大きいのを作ることに。あと少しってところでバタバタバタと全倒しに。。。思わず「誰?」と言いながら振り返ると、そこには笑顔で座っているベビーちゃんが。。。園長含めて誰も怒ることは出来ませんでした。

8/25のメニューは。。。

・チキンカレーライス

・ミニオムレツ

・インゲンの胡麻和え

でした。

ご飯時、カレーを温め直していると「わ~、良い匂いがする~」「カレーの匂いだよ♪」と騒ぐ園児さん達。

なんでカレーライスって子供に人気なんですかね?

今日も普段より多目にご飯を炊いたのに、ほとんど残らず。。。みんな、すごい食べっぷりでした。