あれも、これも。。。

今日もバッチリ良いお天気♪

暑さはきびしいですが、風と日陰があれば割りと快適だったりします(#^.^#)

なにより「明日は晴れるかな?」と心配しなくて済むのが1番かも?

今日もみんなのお楽しみ、プールに入りましたよ(*^O^*)

園児さん達の笑顔を見てると、毎日プール清掃をしている甲斐があるってもんですよ(*≧∀≦*)

しかし、先生から報告があり重大な事実が発覚したのです。それは。。。

「最近は毎日プールに入ってるので、工作の方がまったく進展してないんですが」ってことでした。

今月初めから団扇をお持ち帰りしてもらってるので、現在の玄関前掲示板は壁面のみ。

先月末は雨が多かったので「十分工作は間に合うね~」と楽観視していたのが失敗でしたΣ(-∀-;)

天気と園児さんの気紛れは予測不能ですよ!

でも、プールは今しか出来ないですから!と思いつつも「最悪の場合はプールを延期で」と話し合う先生達でした(^_^;)))

さすがに毎日プールに入っていると園児さん達も慣れてきたみたい。

最初は嫌そうにしていた子も今では自分で服を脱いで、入りたいアピールをする様になってきました(〃∇〃)

少しくらいなら顔に水が掛かっても平気になり、先生にイタズラする悪い子までいますからね。。。

まだまだ、しばらくは駐車スペースが賑やかになりそうです((o(^∇^)o))

8/5のメニューは。。。

・豚の生姜焼き

・イカ大根

・玉子豆腐

・ポテトサラダ

・メロン

でした。