で、出たぁ~。。。

まずはブログをお読み頂く前に、あまり綺麗なお話ではないことをお詫び申し上げますm(__)m

当園では自園調理にて給食をご提供させて頂いています。

法律上、調理に携わる職員は毎月の検便が義務付けられているんですよ。

基本的に食事等の持ち込みをお断りしているのも、こう言った理由からなんです。過去に1度もありませんが、万が一に備えて生産物保険に加入もしてあります。

しかし、園長は思うのです。調理している人が問題なくても、食事の介助で食べさせてる人に問題があったら意味ないじゃん。。。ってことで池下では職員全員が検査を受ける様にしています。

ただ、なかなか提出期限までに出揃わないんですよね。。。

「ここは、コーラ〇クの力を借りて捻り出すしかない。。。」な~んて園長の口からはとてもじゃないけど言えませんよ。あとが怖すぎて(;´д`)

それに乙女ばかりなので恥ずかしさもあるのかな?

以前、園児さんの「それなに?」の質問に「内緒♪」と答えてたことがありました。

園児さんみんなが大きく育ってくれている影には先生達の羞恥心が見え隠れしているのでした。。。(><*)ノ