HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
なんだかんだで今週は雨ばっかりとなってしまいましたね。
お天気が良かったのは1日だけ。ちょっぴり文句も言いたくなってしまいますよ。
台風が心配だけど。。。来週はお天気が回復します様に♫

今日は10月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ジャック・オー・ランタン』です。
ハロウィンが近いってのも理由の1つなんですが。。。正直に言うとイラストのネタ切れもあったりなかったりΣ(゚д゚lll)
年間で24個もあるとアイディアが尽きます(←言い訳です)
でも、園児さん達は喜んでくれてましたよ。玄関前に展示してある工作にも力作のジャック・オー・ランタンがありますからね。
みんなで元気に「おめでとう♪」を言った後には美味しく頂きました。
10月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

先生がお空と睨めっこの真っ最中。。。
「今ならなんとか」と勢いに任せてバギーを出してお散歩の準備を開始。
しかし、園児さんを呼ぼうとしたところで雨がポツポツ。。。
しかし、諦めの悪い先生は「直ぐにやむよ!」と言って待っていると、5分もしないうちに本当にやんでしまいました。
先生の悪運が強いのかな?園児さん達の日頃の行いが良いのか?どっちだろう?
また降り出すと困るので30分くらいのご近所散歩となってしまいましたが、園児さん達も良い気分転換になったみたいですよ。
もちろん保育室に戻ってからは思い思いに好きなオモチャを出して遊びました。

10/20のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・海老焼売
・五目豆
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。