壁面。1月version。。。

今日も過ごしやすい1日となりましたね。

気分はまだまだお正月なのに寒くないって。。。

あぁ~、ポカポカして睡魔に襲われてしまう(´д`|||)

今日から2016年の保育スタート♪

園児さんも先生も、たっぷりと休養して元気モリモリですからね\(^o^)/

むしろ休養から目覚めていないくらいかも。。。

久し振りの登園に「先生~。明けましておめでとう~♪」と元気に入ってくる子もいれば、連休でベッタリ癖がついてしまい「ママ~」と泣いちゃう子も。。。

それでも、いつものお友達にいつもの先生。少しの時間で以前の様に元気に遊んでくれましたよ(≡^∇^≡)

壁面が新しくなりました♪

もちろんテーマは『お正月』ですよ。ここだけのお話ですが、クリスマスが終わってすぐに製作に取り組んでいたので年末の夜には張り替わっていたんです(^w^)

もちろん園児さんもすぐに気付いてくれてましたし、干支のお猿さんにも喜んでくれてました。

もう暫くの間はお正月気分を味わいましょうよ(*´ω`*)

1/4のメニューは。。。

・カレーピラフ

・チキンナゲット

・蒲鉾

・ホウレン草とキノコのおかか和え

でした。

本当はバター風味のオーソドックスなピラフの予定でしたが、懲りもせずに園児さん達に「なにが食べたい?」と聞いてしまったら、「カレーがいい♪」と定番の答えが返ってきたので変更しちゃいました。

ちなみに蒲鉾でお正月気分を演出したのですが、散々食べたからか不評でした・・・(;´Д`)