お外は良いね。。。

ようやく雨も上がり太陽がキラキラと輝きました。

やっぱりお天気が良いと気持ちまで良くなりますよね?

さぁ、久しぶりに行きますかねぇ♪

「先生~。今日は公園に行けるかな?」と元気良く聞いてくる園児さん。

室内遊びや児童館も楽しいけど、やっぱりお外でのびのびと遊べるのって格別なんでしょうね。

「たぶん大丈夫だと思うよ。でも、お外は暑くなるよ~」と言いつつ先生達もちょっぴり嬉しそうです。

いざ準備をして公園に出発♪園児さん14人と先生4人の総勢18人の大所帯で出掛けて行きました。

園に残ったのはベビーちゃん数名だけ。園長と先生で「平和だねぇ~」と言いながら和んでいたのは秘密です。

公園組も色々な遊具や定番となったお砂場を満喫してきたみたいですよ。

先生からの報告を聞かなくたって園児さんの様子を見れば分かります。だって汗ばみながらも満足気なキラキラ笑顔で戻って来ましたからね。

もちろん園児さんからも「ブランコしたんだよ~」とか「お砂遊びが楽しかった~」と教えてもらいました。

これからも熱中症などには気を配りながらも、いっぱい楽しめるといいな~と思った園長でした。

5/12のメニューは。。。

・カニクリームコロッケ

・豚肉と里芋煮

・デミポテト

・カリフラワーの紫蘇粉和え

でした。