元気だなぁ~。。。

昨日までのどんよりお天気はどこへやら?

爽やかな青空が広がりましたね♪

また少し暑くなるみたいですよ。

この時期の体調管理は難しい。気温や湿度が日によってガラリと変わりますからね。

園児さん達にも少しばかり鼻水がだらしない状態の人が。。。

でも、圧倒的に元気な子が多いのには喜ぶべきか悲しむべきか。。。間違いなく先生達の体力が底をつくのは時間の問題なんでしょうね。

ちなみに今日は暑くなるとのことだったのでお外には遊びに行かず、室内で過ごすことにしました。

クーラーから出る冷えた空気が壁掛け扇風機により部屋中に満遍なく届いているはずなのに。。。なぜが園児さんは汗がタラタラ。

そりゃあ、そんなに密集して遊んでたら暑いはずだよ。

何度も「少し離れて遊んだら?」と言っても、5分後にはくっついて遊んでました。

これじゃあ、お外にいるのと同じじゃないですか?ま~、直射日光を浴びてないだけマシなのかな?

常に行動しっぱなしの園児さん達から少しも目が離せない先生達なのでした。

6/17のメニューは。。。

・サンマと里芋煮

・豚肉と野菜のBBQソース炒め

・冷やし豆腐田楽

・根菜サラダ

でした。