いらっしゃいませ〜。。。

今日は園児さんのリクエストでおままごと遊びをすることにしました。

準備をしている側からそわそわしている園児さん(^^)先生が「お友達のものをとったらだめだよ」「みんなで仲良く使おうね」とお話をして、遊び始めました。

ちゃんとみんな約束を守って、喧嘩をせず遊ぶことができています。

おうちの人がお料理するのをちゃんと見ているんですね。ピーラーの使い方を知っている子もいましたよ。

スポンジを使ってお皿を洗う真似をしたり、フライパンでハンバーガーを作ったり、包丁でトントンと切る真似をしたり(^o^)

子供たちが遊んでいるのを見ているだけでも、先生たちはニヤニヤしてしまいます(笑)

最近はこのお面の絵本が大人気。

ページをめくるたびにいろんな動物に変わるので、穴から覗いて「どう?かっこいい?」園児さん(#^.^#)

1冊しかないのでみんな順番を守って使っています。

5/19のメニューは。。。

・豚肉のしょうが焼き

・ふろふき大根

・オムレツ

・スパサラ

でした。