5月17日。。。

お外は雨…。

さすがの園児さんも「お外に行きたい」とは言えずしょんぼりなお顔。先生が「久しぶりに粘土しようか」と言うと、ガラッと表情が変わりみんなニコニコです。

粘土をくるくる丸めたり、粘土用のハサミで切ったり、蛇のように長く伸ばしたりしてみんなとても楽しそうでした(o^^o)

小さな丸をたくさん作って「ぶどうだよ。食べてもいいよ。」と先生に見せてくれましたよ(*^^*)

思う存分粘土遊びをした後はブロックで遊びました。

アンパンマンのキャラクターの顔と体の部分を探し出してくっつけたり、ブロックをたくさんつなげて「大地ができたよ」と見せに来てくれた子もいましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

5/17のメニューは。。。

・てりたまハンバーグ丼

・人参グラッセ

・小松菜のナムル

・竹輪きゅうり

でした。