HAPPY BIRTHDAY。。。

今日もイマイチはっきりとしないお天気。時折、陽は射すものの少しの間だけ。。。

暑くはないけど、ちょっぴり蒸し蒸し。あぁ~ベビーちゃんのご機嫌が悪くなってきた~Σ(´□`;)

先生達で相談中♪「また、明日はお天気悪いみたいですよ」「じゃあ、多少無理しても行っときますか?」「ダメなら即時撤退ってことで」。。。

「お~い。お外に行きたい子は準備してよ~」ってことで雨が降りださないことを願いつつ、公園に行くことにしました(^◇^)

玄関先で準備の出来た子から待っていると「先生~。雨降りそうだよ」と言われてしまいました。確かにごもっとも。それでも行くのです。なぜなら、そこには公園があるから。。。

行ってみると近くの保育園児さん達もいました。う~ん。ここにもチャレンジャーが。。。

日頃の行いのおかげか、なんとか雨には降られずに遊ぶことができました(^-^)

さらば、公園。しばしの別れ。。。

園に帰ると調理室からなにやら良い匂いが。。。クンクンと鼻を鳴らす園児さん達。「恥ずかしいからやったらダメだよ」と注意されてました。でも、みんなお腹が空いてたんだよね(^w^)

保育室に着くなり「先生~。お給食にしよ~」と催促が。オモチャを片付け、食事用マットを敷き、エプロンを装着して、さぁ~準備万端♪♪給食、出てこいやぁ~!

あっ!と言う間に完食。でも、誰も食器を片付けません(´∇`)

そう。みんな知ってたんです。今日が6月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会だってことを(^^)b

ちなみにケーキのイラストはキティちゃん♪

箱を開けると「うわぁ~♪」「可愛いね~♪」と大喜びしてくれました。もちろんケーキもパクり♪本当に良く食べてくれます。

みんな、このまますくすくと育ってね(#^.^#)

6月生まれのお友達。お誕生日おめでと~う♪♪♪

6/30のメニューは。。。

・ハッシュドビーフ

・マッシュポテト

・プチトマトとコーンのサラダ

でした。

やっぱり大量に作ったご飯って美味しいですよね。

特に煮込み系は味が全然違います。 もちろん今回のハッシュドビーフも完売御礼♪味の決め手はカットトマトです。コトコト煮込んでるのって楽しいんですよねd=(^o^)=b