台風が。。。

接近してきましたね。台風16号。

おかげ様で雨。雨。雨。ですよι(`ロ´)ノ

雨の降り方も凄いですが、天然パーマの園児さんの髪の毛も凄いことになってました。。。

今日は登園してきた際に多くの園児さんが「濡れた~」「すごい雨だ~」と言ってやってきました。

園の駐車場からの玄関までの15㍍くらいの間だけでも被害は甚大でしたからね。

さらに園内でも問題が。。。園児さんはお外にでれなくてイライラ。。。先生は洗濯物の乾きにイライラ。。。とみ~んなが不機嫌。

でも、先生の方はエアコンを除湿にしたのとファ〇リーズが解決。生乾き臭もなく乾きも早くなります。

園児さんの方は対策を考えました。

「こんな時こそ児童館は?」とアイディアが出たのですが「昨日が祝日だから振り替えで休館ですよ」とあっさりと却下。。。

あぁ、もうノープランですよ。そんな訳で仕方無く保育室でのんびりと過ごしました。

最初は、「えぇ~!」と不満を漏らしていた園児さんも遊ぶ楽しさに夢中になってましたよ♪

9/20のメニューは。。。

・鶏団子のクリームシチュー

・ホウレン草とコーンのバターソテー

・梨

でした。