集中して。。。

朝の9時を過ぎても厚い雲のせいで薄暗い空。園児さんも「なんか夜みたいだね~」と言ってました。

明日からはかなり寒くなるみたいなので、みなさんもご注意を(>_<)

今日は園児さんからのリクエストでぬり絵をしました。

自分達で言い出しただけに、かなりの集中力を発揮しながら取り組むことができましたよ。「先生~。見てよ~」の声にも自信がみなぎっていた様な気が。。。

完成した絵を満足気に眺めていましたから、納得の仕上がりになったと思いますよ( ☆∀☆)

隣では先生と絵本を見ていた園児さん。

すると1人増え2人増えって感じで、いつの間にか大所帯に。。。となると必ず出てくる「見え~ん」や「押してきた~」の声。ついには立ち見する園児さんまでいましたからねw(゜o゜)w

仕方ないので先生が立ちながら本を見やすい位置に移動させて問題が解決♪

「ふんふん」と真剣に見入ってる姿がとっても可愛いかったですよ( 〃▽〃)

12/16のメニューは。。。

・たっぷりキノコうどん

・厚焼き卵

・ホウレン草のおかか和え

・みかん

でした。

椎茸・舞茸・しめじ・えのき等のキノコをふんだんに入れたキノコうどん。

ハフハフ言いながら園児さん達はうどんをすすっていましたよ。

他にも蒲鉾や油揚げ(甘辛煮)なども入れたのでボリューム満点になりました(*^O^*)