ポカポカ。。。

今日は風も穏やかで、春が近いかなと思わせてくれるくらい暖かい1日でしたね。

元気いっぱい公園に出かけていた園児さん達。
先生たちはすぐに上着を脱ぎ始めました。
ポカポカで暖かい公園。
そんな日差しを目一杯に受けながら遊ぶ園児さんの姿は本当にキラキラとかがやいていました。思わず先生もうっとりしちゃいます(#^.^#)
動き回ってるのもありますが、少し汗ばむ子もいるくらいでみんな楽しそうでしたよ。
さぁ~、いっぱい動いてお腹も空いたし、帰ってお給食にしようか!とお片づけをして、みんなで園に戻りました。
帰り道に園の敷地内に入ると調理室の小窓から良い匂いが♪
思わず「うわ~美味しそうな匂いがする」とか「お腹空いちゃった」って声が聞こえてきました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べてくれる姿が頼もしく思えた先生達でした。

2/26のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・うずら卵とこんにゃくの甘辛煮
・ツナと豆のサラダ
・小松菜とちくわのごまあえ
でした。