ヤッパリキチャッタヨ。。。

2月3日、今日は節分です。…ということは…やっぱり今年も招かれざるお客様が来ちゃいました!

遊んでいたおもちゃを片付けて、そろそろお給食だね!という時に…ドスンドスンと大きな足音を立てながら、大きな鬼がぁー!!

「ギャァァァァー!」と叫びながら先生の後ろに隠れる園児さん。ビックリしすぎて呆然と立ち尽くす子もいました(O_O)

「やだー!あっちいってー!」と先生達にしがみつく園児さん。誤飲防止のため、豆のかわりにボールプール用のボールを準備していたのですが…みんなそれどころじゃない(>_<) 鬼から逃げるのに必死でした。

園長先生が「みんな良い子ばかりだから大丈夫です、鬼さんもう帰ってくださーい!」とお願いすると、鬼さんは勝手口から出て行きました。

シーンと静まり返る保育室。しばらくの間、ぽかーんと放心状態の園児さん達でした。 完全に落ちてしまったみんなの気持ちを立て直すため、お給食前に楽しいお話の紙芝居を先生が読んでから、いただきますをしました(*^^*)

2/3のメニューは。。。

・恵方巻き

・にゅうめん

・フルーツゼリー

でした。