みんな仲良く。。。

 
 
 
今日も爽やかな青空が広がりましたね。
保育室の窓からはピカピカのランドセルを背負った小学生や新しい制服に身を包んだ中高生の晴れやかな姿がありましたよ。
マスク着用で笑顔が見れないのが寂しいですけどね。

新年度を迎え先週末には「いよいよ新学期が始まるね」と送り出した園児さん達でしたが、休園や休校となってしまいました。
一応は入園や入学式、始業式は行われる様ですが、また2週間はお休みみたいですね。
お母さん達からも「そろそろ限界」なんて声も聞こえてきましたよ。

園児さん達は今日も元気いっぱい。
本当は今日くらいから公園に行けるかな?と思っていたのですが、もう暫くは難しいみたい。
園児さんには話して無かったのが救いです。
きっと話してたら「えー!なんでー?」と大騒ぎなっていたでしょうね。
園児さんにも我慢ばかりさせて申し訳ないです。
それでも保育室で遊ぶ姿は楽しそうですし、先生達と一緒にやる工作などは集中して取り組んでいます。
今後の状況を見ながら少しずつお散歩にも出たいな〜と思っています。

本日の発熱のあった園児さん 0人

4/6のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・ミニオムレツ
・野菜豆
・トマトサラダ
でした。