食の探求。。。

連日の暖かさに園の裏手の桜並木が良い感じに咲いています(#^.^#)

例年は入学・入園式あたりには寂しいことが多いですが、今年はちょっぴり期待をしています(*^^*)

いつもと変わらず元気いっぱいの園児さん達。

みんなの遊ぶ姿を眺めながらのお給食の準備が密かに楽しいんですよ。そんな園長に「なにしてるの~?」とか「今日のお給食はなに?」と代わる代わる聞いてきます(~▽~@)

コミュニケーションを交わして会話を楽しもうと思い「なにが食べたい?」と聞くのですが「カレー」や「うどん」とこれ以上に会話が発展しなさそうな答えしか返ってこないんです。。。(´д`|||)

でも、おもしろいことだってありますよ。

園児さん達に「今日のお給食はカレーだよ」とか「うどんだよ~」と伝えると「やった~♪」と喜んでくれるのですが、出てきたメニューがキーマカレーや焼きうどんだった場合はあからさまなガッカリ感を示してくれます。どうやら汁気のない物は認めて頂けないみたいですね。(ノ_<。)

そんなことが園児さん同士での遊びでもチラチラと現れてるんですよ。

最近の人気はオママゴトですね。しかも、みんながお店屋さんなので閑古鳥が鳴いていますが(T△T)

いつか園児さん達と一緒に料理ができたら楽しいかも?(*´∇`*)

3/30のメニューは。。。

・焼き餃子

・筑前煮

・フレッシュトマトと玉子の塩味炒め

・デコポン入り春キャベツのコールスロー

でした。