ビリビリペタペタ。。。

 

今年の桜は頑張っています。
例年なら葉桜になりつつあるのに。。。
最近ではあまり良いニュースもありませんが、桜を見ると少し元気なれますね。

一心不乱にペタペタ。。。
「なにしてるの?」と園長が聞くと、笑顔で「内緒だよー♪」と言われちゃいました。
まー、園長もそこそこ長い間生きてきましたからね。
季節感。製作の材料。そして形をみれば。。。おおよその見当は。
でも「えー!先生にも教えてよ〜」と言うと嬉しそうに教えてくれましたよ。チョロいもんです。
そんな様子を見ていると園児さん達の成長っぷりを感じれて嬉しくなっちゃいますよね。
製作をやり終えた園児さん達は感性が高まっているのかお絵描きボードにパッションをぶつけてましたよ。
当然ながら先生には「もっと大事に使って」と注意を受けてましたけど。
他にもレゴなどでも遊びましたよ。

本日の発熱のあった園児さん 0人

4/7のメニューは。。。
・ミートボールシチュー
・カリフラワーのピクルス
・プリン
でした。