女の子だもん。。。

2月の作品を展示しました(⌒‐⌒)

今回のテーマは『雛祭り』です。

ま~予想通りと言いますか定番ですよね。でも、当たり前の行事を祝ってあげることって大切だと思いませんか?

『雛祭り』は女の子のすこやかな成長を祈る節句です。端午の節句と共に子供の成長を願うことは、園だからではなく人として望むことだと思います。

先日もお話をしましたが、今回の作品は糊を使って貼り付けることに重点をおいています。

全体のバランスや配色などを気にして見ていただけると嬉しいです。

ベタベタの手で一生懸命に貼り付ける姿は頼もしさと可愛らしさでいっぱいでしたよ♪v(*'-^*)^☆

今後も園児さん達の作品に期待感を募らせる園長でした(*^^*)

2/21のメニューは。。。

・焼豚炒飯

・海老焼売

・きゅうりのたたき胡麻和え

でした。

少し甘めの焼豚のタレを絡めた炒飯♪園児さんも大好きな1品です。フライパンで炒めれる量に限りがあるので、土日限定メニューになってるのが残念。。。

炊き込みご飯みたいに1度で大量に出来るといいのにな~♪