秋なのに。。。

 
 
 
10月に入り秋も深まってきたな〜と思っていたら。。。なんですか?この暑さは!
もうちょっとで30℃って。。。
朝夕が涼しいだけに体調管理に気をつけましょうね。

昨日は体育の日でした。
先週の木曜日と金曜日は雨でしたが、無事に土曜日や日曜日に運動会をした幼稚園や保育園も多かったみたいですよ。
せっかく一生懸命に練習を重ねてきたんですから延期や中止にならなくて良かったですよね。
今日はそんな幼稚園児さんの振替休日で賑わった保育室。
小さいお兄さんやお姉さんと一緒に遊べて園児さんも楽しそうでしたよ♫
なので今日も隣の仲田公園に遊びに行ってきました。
ちゃんと園児さん達には「しっかりと帽子を被ってね」と注意をしておきました。もちろん「え〜っ!」と言われてしまいましたけどね。
一応は熱中症にも気を付けておかねば!
でも、今日の園児さん達は半数以上が半袖になっていて涼しそうでしたけどね。
しっかりと公園で遊んでから園に帰って、手洗いと水分補給を。
お給食の時間まではピタゴラスやブロックで遊んで過ごしましたよ。

10/10のメニューは。。。
・ハヤシライス
・ミニオムレツ
・小かぶの浅漬け
でした。