身体測定。。。

 
 

またも雨…。
お天気さん、もう雨はお腹いっぱいですよ(´Д` )

今日は月例の身体測定の日。園児さん達の身長と体重をチェックしていきますよ〜( ^ω^ )
毎月のことなので園児さんも慣れた様子♪
「〇〇く~ん」とか「〇〇ちゃ~ん」と呼ばれる度に駆け寄ってきて壁にピタッ!先生が上からシャーっと身長計を下ろしていきます。「はい。〇〇㎝」と言われると次は。。。
少し前に置かれた体重計に乗りシャキーン!ここでも「はい。〇〇㎏」と測定!
まるで軍隊みたいなノリなんです(笑)
そして一段落したところで、先月と比べて「大きくなってるね~♪」と喜びの声がしていました(*^ω^*)

保育室では最近ブームの工作が始まっていましたよ(^^)
今日は、トイレットペーパーの芯を使って遊ぼう!の日o(^o^)o
トイレットペーパーの芯に折り紙を貼ったり顔を書いたりキラキラのモールをつけたりしている園児さん。
お魚やかわいい動物、ミニミニバックを作ったりしてとても楽しそうでした(≧∇≦)

本日発熱の園児さん  0人

3/31のメニューは。。。
・チキンシチュー
・温野菜サラダ
・みかん
でした。