プゥ~っと。。。

 
 

残念ながら今日も雨です…。
数日は続くみたいですね。
せっかくきれいに咲いた桜も、散りつつあるような気がしています。

今日の保育室の様子を…と、園長が覗いてみると今日も先生と園児さん達で相談していました。
ここのところいろいろな工作をしているので、園児さん達はすっかり夜おそくにはまっているみたい。
「先生、今日は何作るの?」とやる気満々な様子!
おもちゃで遊びたいか、工作をしたいか。
園児さん達に聞いてみると、圧倒的に工作をしたい子が多かったみたい(*^ω^*)
と言うことで、さっそく先生が準備に取り掛かりました。
紙コップ、サインペン、ビニール袋、ストローでした。
やはり園長は材料だけでは何ができるのか全くわからず。。。
ベビーちゃんと戯れながら、チラッと見ていると。。。
ストローで吹くとみんなが描いた袋の絵がプーッと膨らむ、可愛いオモチャでした!一生懸命吹いてる園児さんの姿がとても可愛かったですよ!

本日発熱のあった園児さん  0人

3/30のメニューは。。。
・焼餃子
・厚揚げと里芋煮
・小柱とインゲンの胡麻塩和え
・ツナと枝豆のマカロニ
でした。