寒さが。。。

「もう、暖かい日はないのでしょうか?」と聞いてしまいたくなるほど、寒さがとまりません。

特に朝夕は。。。早くも布団が恋しくて堪りませんよね?

今日はお天気は良かったのですが、思ってたより工作が進まなかったので作業日となりました。

順番で作っていく園児さん。予定よりも早く終わったので「お外に行く?」と聞いたのですが「行かな~い!」「積み木する~」と素っ気ない返事が。

室内遊びが楽しいのか、寒いお外が嫌なのか。。。真相は闇に包まれたままです。

ま~、工作やってる子以外は遊んで待ってる訳ですからね。楽しく遊んでいるのに、わざわざ急いで片付けてまでは行きたくなかったのかな?

午後からはベビーちゃんを中心にお散歩にも出掛けましたよ。

バギーに乗ってニコニコと嬉しそうにしてましたよ。

明日は雨じゃなければ、寒さなんかに負けずに公園に行きたいと思います。

11/9のメニューは。。。

・塩だれチキン

・ミニオムレツ

・インゲンの甘味噌和え

・ひじき

でした。