予定は未定。。。

若いって素晴らしい。。。
寒くてもちゃっちゃと動けるんですから。それに比べて先生達…「寒いわー」ばかりで動きはのっそり。。。

今日も元気と若さ溢れる園児さん達は「公園に行こう」と先生達と相談中。
でも先生は「今日は製作をやろうと思ってたんだけど」と誘惑してみましたが「公園で遊んでから製作にする」と園児さん。
もちろん公園には誰もいません。貸切状態ですよ。
色々と遊んではみたものの、やっぱり寒さには勝てず「もう帰ろうよ」と、 園児さんも降参。
30分ちょっとで戻りました。
先生達が片付けを済ませ「そろそろ製作の準備でもしようかな」と話していると、すでにトミカを出し始めていました。
園児さんに「製作するんじゃなかった?」と聞いてみましたが「こっちで遊ぶ!」とのこと。
盛り上がっている園児さん達をみて、先生達も混じって遊んじゃいましたよ。

1/20のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・根菜のキッシュ
・オクラと小柱のおかか和え
・トマトサラダ
でした。