春を感じて。。。

 
 
 

今日も穏やかで温かい日になりましたね。
先週まで蕾ばかりだった桜も咲き始めてきました。
少しずつですが確実に春が近付いてきてますよ。

「準備出来た?」と聞く先生に「出来たよ〜♪」と元気良く応える園児さん達。
そうです。今から公園へ遊びに行くんですよ。
今日はポカポカ陽気だったので上着はなし。それでも園児さん達は「温かいね〜」とか「良い気持ち〜」と春を全身で感じてましたよ。
公園でも元気いっぱい♫あっちこっちへと走って行っては遊具で遊んでました。
まだ新学期が始まってないので普段なら幼稚園に通ってる子達とも一緒に遊びます。ちょっぴり年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れの視線を向けつつ、見よう見まねで真似てる姿は本当に可愛いかったです♡
お砂場ではバケツを使った砂プリンが大量生産中でした。
お砂場の縁に沿ってポコ。ポコ。ポコ。と。。。凄いと言うよりは不気味でしたけどね。
遊びに夢中になっててもお腹は空くもの。。。
園児さんが「今日のお給食なにかな?」と聞けば、あちらこちらから「お腹空いちゃった」の声が。
みんなでしっかりとお片付けして園へと戻りました。

4/3のメニューは。。。
・鯖の煮付け
・油揚げと里芋煮
・ひじき豆
・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
・デコポン
でした。