いいとこどり。。。

 
 
 
 
 
 
 
台風5号の動きが気になりますね。
週間予報でもお天気はコロコロと変わるみたい。
気持ち的には晴れマークが続いてくれると嬉しいんですけどね。
今日も、晴れ!とは言えないですが、元気に遊びたいと思います。

「今日はどうしようか?」と問い掛ける先生。
もちろん園児さん達は「プール入りたい」と言いますが、先生としては「え〜、またなの?」とちょっと不満気味な反応。
もちろんプールの準備はしてありますし、入るつもりでもいます。
でも「たまにはお外に出ようよ〜♡」と普段とは逆に園児さんを誘う先生。
そこで少し公園で遊んでからの。。。プールにしてみました♫
最近、暑くなってきてからご無沙汰だった公園。
とてもじゃないですが長時間なんて過ごせないですからね。
でも、今日みたいな陽が照ってない場合なら話は別です。
一応、園児さんには「この後にプールも入るからたくさんは遊べないよ」と伝えてあるんですが、久しぶりのお砂場に大興奮してましたよ。
30分ちょっと遊んでから園に戻りましたが、当然ながら「もっと遊びたかった」と愚痴る園児さん達。
しかし、先生達にはプールって大義名分があるのです。
「じゃあ、先生達だけでプール入っちゃおう♪」と言うと慌てて「ズルいよ」と着替えを始めました。
公園で汗をかいた分だけ、水が冷たくて気持ち良いんですよね。
しっかりと全身ビシャビシャになって遊びましたよ。
動いた後は。。。お腹が空くんです。
あちらこちらから「お給食食べたい」と大合唱。
たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝る。。。これって幸せですよね?
ちなみに午後からお買い物に出た園長。ついでに園児さん達に大判焼きのお土産を買っちゃいました。
もちろん先生達から「甘やかしだわ〜」と怒られちゃいましたけどね。

8/3のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め
・シーチキンと白菜煮
・豆腐田楽
・トマトサラダ
でした。