迷料理人現る。。。

 
 
 
温かい日が続いていただけに少し肌寒く感じてしまいました。
それでもまだ雨が上がっただけ良いのかな?
月曜日にお天気が悪いのって困るんですよね~。

「どうだった?」と園児さんも先生も報告にドキドキ。
結果的には「公園には行けないことないですけど、遊具やお砂場はかなり濡れてますね」と残念なことに。
それでも「行きたい」と言うかと思いましたが
「お砂場とかで遊べないなら行かない」そうです。
ま~確かに。。。なにしに公園へ行くの?って感じになっちゃいますもんね。
そんな訳で今日はお散歩となりました。
先週末からお天気が悪かったのですが桜はまだまだ綺麗でしたよ。
だいぶ花びらが落ち始めていますけど。
お散歩中の園児さんの頭やお洋服にひらひら~ピタッとくっていてました。
満開の桜も良いものですが、散りゆく桜も良いものですよね。
春の訪れで歩道の花壇などにも少しずつ変化が。園児さん達も色々と発見しては「先生~。見て見て~」と教えてくれます。
そして。。。「先生~。見て~」と指差す先にあったのは。。。なぜか顔出しパネル。
なんでも有名な飲食店さんが出店してるところのイベントみたい。
えっ!?もちろん園児さん達は顔出ししてきましたよ。。。ちなみに園児さんは嬉しそうに写ってますが、撮る側(先生)からは園児さんの両隣におっさんがズラッと並んだシュールな光景でしかないんですけどね。
でも、この近くから漂ってくる良い匂い(美味しそうな)になかなか離れられない一行でした。

4/10のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・海老焼売
・とまとサラダ
・デコポン
でした。