雨は仕方ない。。。

 
 
 
ありゃりゃ。昨日の感じではお天気は回復すると思ってたのに。。。
見事に雨となってしまいましたね。
早く青空の下で風に吹かれながら遊びたいものです。

ザーッ。。。しかも、結構な勢いでザーッ。。。
「はい。雨でお外には出れないので今日は工作をやりまーす」と先生が高らかに宣言。
本当なら「え〜、なんで〜」とか言いたいと思うんですよね。だって「児童館行けるかな?」って園児さん達が話してたのを、さっきチラッと聞いてしまった園長。
なので前もって「こんだけ雨が降ってると車にも乗れないなぁ〜」と独り言で予防線を張っときましたから。
さすがに諦めたのか素直に工作に取り組む園児さん達。ゴメンね。この埋め合わせは必ず。。。
でも、5月の工作の内容を聞いた途端に「やった〜♪」と大喜びしてましたけどね。
先生からの説明を真剣に聞く園児さん達。「クレヨンとかで色も塗れるし、折り紙とかを糊で貼っても良いんだよ」と言われると思い思いに製作を開始していました。
もちろん今回もオンリーワン作品に仕上がっております。
時期がきましたら展示をしますので、是非ともお楽しみに♫

4/11のメニューは。。。
・ハッシュドビーフ
・カリフラワーサラダ(青じそドレ)
・オレンジ
でした。