壁面が新しくなりました。。。

 
 
 
 
どんよりと重たい雲に覆われた空。
予報では「お昼くらいから雨が降りそう」と言っていましたが。。。本当にもつのかな?
ちなみに19時過ぎくらいからの降りかたは凄かった。。。

壁面が新しくなりましたよ。
最近はちょっぴりご報告をしてませんでしたが、決してサボってた訳ではございませんよ。
毎月毎月、先生達が手を替え品を替えて作成しております。
ちなみに10月の壁面は『ハロウィン』です。
そんな「定番だなぁ」なんて言わないで下さいよ。
園児さん達には「可愛いね♫」と好評だったんですよ。

「どうしましょうか?」と頭を悩ませている先生達。
もちろんお題は『行くべきか?行かざるべきか?』ですけどね。
多くの園児さんを連れ出そうとするならお散歩(交代制で)になりますし、少人数なら公園もアリなのかな?
結果としてはお散歩になりました。だって園児さんのほとんどが「行きた〜い!」って言うんですもん。
早速、準備をして出発進行♪
1周15分〜20分くらいのお散歩。大人なら思ってるより遠くまで行けるんでしょうが、小さな園児さん達にはあまりに時間が足りないんですよね。
しかも、何回も途中で足を止めては「これなに?」と質問してくるのでペースはどうしたってのんびりしちゃいます。
でも、それが楽しいんですけどね♡
園に戻ってからはオモチャを出して遊びましたよ。

10/2のメニューは。。。
・鶏の唐揚げ
・炒り豆腐
・昆布豆
・ほうれん草の胡麻和え
でした。