原因は誰?。。。

 
今日のお天気はあちらこちらに雲が。。。
なんだか最近は週末になるとお天気が下り坂の様な気がします。
ま~平日に晴れてくれてる方が嬉しいんですけどね。

そうそう。皆さん体調を崩していませんか?
ちなみに園長は数日前から喉の調子が。。。なので耳鼻咽喉科に行ってきました。
すると「声帯が少し荒れてますね」とのこと。心当たりは。。。きっと「コラ~!!」と園児さんを怒ってばかりなのが原因かと。
「数日は喉に負担を掛けない様にして下さい」と言われましたが。。。それは園児さん達の協力次第としか言い様が。。。
身体の方は残念ながら元気そのもの。丈夫に育てて頂き感謝ですね。
もちろん園児さん達も元気ですよ。少し鼻たれさんがいますけど。

そんな園児さん達は公園に遊びに行きました。
出発前に「今日はなにするの?」と聞いてみたら、ほとんどの子が「お砂場だよ」と答えてくれました。
本当に砂いじりが好きな子達です。もちろん遊具などでも楽しく遊びましたよ。
もう少し寒さが和らぐと行動しやすくなるんですけどね。

1/20のメニューは。。。
・豚の生姜焼き
・ミニオムレツ
・茹でキャベツの塩昆布和え
・トマトサラダ
でした。

 

>