新学期。。。

 
 
 
いよいよ新学期が始まるみたいですね。
近所の幼稚園も今日からスタート。週明けには小学校の入学式ってところも多いみたいです。
入学入園進級、みんなおめでとうございます!

「今日は公園に行けるかな?」と期待して準備していた園児さんと先生たち。。。
すると公園の様子を見に行った先生の「ダメでした」とか細い声が。。。
どうやら今日も仲田公園は春休み中の小学生達で賑わっているようで。。。
サッカーをしたり鬼ごっこをしているのか、けっこうな人数で走り回って遊んでいたので、もし園児さんが怪我でもしたら…と安全面を考えて、午前中はお部屋で遊びました。

お昼寝から起きてもまだ暖かく感じたので、お散歩に出かけてきましたよ。
みんなで歩いていると、可愛く咲いていたたんぽぽが綿毛状態になっているものもありました。
そして。たんぽぽが咲いていない場所に園児さん達と風と綿毛を吹いてみましたよ。
園児さんの「たんぽぽさん綺麗に咲いてね♡」という優しい言葉にホッコリさせられた先生達なのでした。

4/5のメニューは。。。
・チキン南蛮
・さつま揚げと切り干し大根煮
・かぼちゃサラダ
・きのことほうれん草ソテー
でした。